実験室

ここでは主に、管理人がテキトーに思いついた実験、工作などを紹介します。
一部の実験では、負傷する事があります。なので、実験する場合は自己責任でお願いします。何が起こっても、管理人は責任を取りません。

また、本サイトでは一部の画像にbmp形式を使用しています。携帯電話などでは画像が見れない場合がありますので、ご了承下さい。

実験(予定のものを含む)

EML


使い捨てカメラ改造 簡単コイルガン(しばらく公開中止にいたします。) ディスクランチャー レールガン

コイルガン戦車一号機


コイルガン戦車製作 記事数:3

このサイトを代表すると言ってもいい製作物。有線式コントロール。

多段式コイルガン


多段式コイルガン

赤外線センサでプロジェクタイルを検知し、段階的に加速させるコイルガン。

コイルガン戦車二号機


コイルガン戦車二号機製作 記事数:5

有線式のコイルガン戦車が「しょぼい」と言われ見返すために製作。無線、高出力の多段式、装甲、長時間活動など用のない実戦仕様。

その他EML関連


コイルガン臼砲

コイルガンを載せるのにはまっていた頃の製作物。


護身用ハンドコイルガン/テーザー

夏休みの工作と言わんばかりの出来。作ってみたのみ。


EMLについての雑記帳

EMLなどについての説明など。


電磁装甲

撃たれた弾を検知し、それに防弾板を発射して本体に当たる前に弾く装甲。

 

その他・化学実験など


テルミット

空き缶より得られたアルミニウムで実験してみます。


指紋の検出(シアノアクリレート法)

身近な物で指紋検出、指紋の比較を行ってみます。


アーム式LEDライトの製作

大量入手した白色高輝度LEDで製作。


自作電子楽器

「騒音」を「メロディ」に変えたドレミファインバータから思いつき製作。


UGV製作

GPSで自立移動するロボットの製作。まだ製作途中。


望遠鏡

器具紹介


器具紹介

製作の陰で管理人に使用されている器具たち。


topに戻る

 

Copyright(C) Since 2005.12.15 Rald, All rights reserved.

 

inserted by FC2 system