Raldのレシピ

突然始まって、なんなんだこれ? と思っている方もいらっしゃるでしょう。ここは、Raldの作った料理のレシピみたいなものをのせる所です。たぶん、この記事で打ち切りになります。これ以外のバリエーションがないので(笑)
で、ここで紹介したものを食べて何が起きようとも、Raldの責任ではないのであしからず。



今回のレシピは『オニオンスープ』です。(写真↓)

材料(1〜2人分)

タマネギ(半分)
・コンソメ(小さじ3はい)[コンソメ味のスープのもとでも構いません]
・サラダ油(適量)
・水(600ml)
・バター又はマーガリン(適量)

作り方

まずはタマネギの皮を剥いで、半分にカット。
それをみじん切りにして、サラダ油を引いたナベでいためます。この時に焦がさないようにしましょう。面倒なら、この作業を飛ばしてそのまま煮込んでいただいてもおkです。タマネギが透明になったらコンソメなり何なり入れて下さい。

タマネギが飴色になったら、水600mlを投入。沸騰するまで待ちます。

沸騰したら、コンソメ投入。すべて溶けて、しばらくしたらマーガリン又はバターを追加。混ぜます。

味見して薄かったら、蓋をせずに15分ほど煮込んでください。ちょうど良かったら、蓋をして下さい。
そして完成!



管理人は深夜形なので、やる気がものすごいあるときは、夜食に作っています。
でも、次の日は息がタマネギ臭になるので、そこらへんをよろしくお願いします(笑)
女の子に嫌われても知りません。

戻る

inserted by FC2 system